佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

描き慣れているキャラほど……

真面目に気合い入れて描くと何かオカシイ。
タスケテ。
ってゆーか、誰か私の代わりに絵師やって(笑)
  1. 2006/05/31(水) 23:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかーん……

SCEの新ブランド"PLAYSTATION Signature"誕生! 南青山にストアがオープン

盛大にコケると思うよ。
  1. 2006/05/29(月) 20:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Newスーパーマリオブラザーズ

楽しい~!
いや、もう期待通りの良ゲーです。
徐々に難易度が上がっていく感じが、「ああ、マリオだなぁ……」と実感させてくれます。
あ、今回のマリオは残機を増やすのが簡単ですね。
(初代も無限アップとかありましたけど)
まぁ、それを簡単に使い切るぐらい死んでますが。
つーか、8面難しいよ。
その前のヤマは6面でしたが。

個人的お勧めは1-1の巨大キノコでゴールポールをぶっ壊すことです。
壊してしまった後のマリオの反応がちょっと可愛いです(笑)

----------------------------------------
まだ買ってない人は是非!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂

このアイテムの詳細を見る
  1. 2006/05/26(金) 15:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ明日。

隕石落下……ではなく、NewスーパーマリオBros.
むちゃくちゃ楽しみです。
発送メールはもう来てるし、きっと明日届くハズ。

早く来ないかなぁ~。
最近の任天堂ソフトは神がかってる気がします。
主に私の心の中で(笑)

----------------------------------------
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂

このアイテムの詳細を見る
  1. 2006/05/24(水) 22:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAZ|Studio。


ゴーストを作るに当たって、大量の立ち絵を描かなければならないわけで。
ぶっちゃけ私は立ち絵が苦手なわけで(笑)

少しでも作業を楽にするために、Poserが欲しいなぁと思ったわけですよ。
そんなに高いソフトではないのですが、これだけの用途に買うにはちょっと勿体ない。

で、たどり着いたのがタイトルにあるDAZ|Studioです。
簡単に説明すると、フリーで使えるPoserみたいなソフト。
言語は英語ですが、慣れれば問題ないでしょう(笑)
インターフェイスは……かなり独創的というか……見たまんまでカンタンに使えるというソフトではないです。
あと、DAZのサイトでユーザ登録をしなきゃいけないのが面倒といえば面倒です。
(英語だしね)
が、一度使ってみると非常に面白い!
当初の目的そっちのけで、いろんなポーズをとらせて遊んでます(笑)

興味を持った方で英語アレルギーがなければ是非使ってみてください。
ホント、お勧めですよ。
  1. 2006/05/21(日) 23:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クッパ様倒しちゃったよ。

といっても、テトリスDSでのお話。
鬼のように強い、スタンダードLv5のクッパ様。
昨夜、ついに倒しました。
でも、もう2度と勝てないかも(笑)
なんてったって普段はジュゲムにすら苦戦してますから……

-----------------------------------------
テトリスDS

任天堂

このアイテムの詳細を見る
  1. 2006/05/18(木) 11:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニンテンドーDS Lite

土曜日の朝、旦那が某所のヨドバシカメラでゲットしてきました。
色はアイスブルー。
このDSLは旦那専用機になります。
(私のは今まで通りノーマルDSのグラファイトブラック)

さて、実際にさわってみた感じとしても、やっぱりLiteの方が良いですね。
小さくて可愛いです。
液晶も明るく綺麗になっています。
電源スイッチが本体側面に移動しているのもポイントが高いです。
(これならどうぶつの森やってる時に、電源誤爆しなさそう)

でも私はまだ買い換えません。
いつかきっと出るであろう「ポケモンセンターオリジナルモデルのDS Lite」を待ちます。
ってゆーか、待ち続けます。
万が一ピカチュウモデルが出ようものなら、
旦那を質に入れてでもゲットします。


ミュウでも即決。
マナフィモデルだったら少し考えるかも(笑)
  1. 2006/05/14(日) 22:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伺か。


最近ブログだのニュースサイトだのが巡回ルート上に多くなってきました。
これを機にRSSリーダを導入したい今日この頃……
出来れば可愛いのが良いな、ということで思い出したのが「伺か」。

私自身も以前はPSOネタでゴーストを作ってたんですけどね。
なんか色々忙しくなっちゃったのと、PSOをあんまりやらなくなったのとで、
結局中途半端なまま投げ出しちゃったんですよね。
今思うと、使ってくださった方々には悪いことをしたなぁと思うわけで。

やっぱり、ゲームとかの版権キャラを使うと、その物に対する興味が薄れた時にやる気がなくなるんですよね。
流行廃りも激しいし。
キャラの性格・設定をきちんと構築しきれなかったのも敗因かな。
あとは……色々やりたかった時期なので、他のコトにエネルギーを吸い取られちゃったってのもあります。
(これは自分の性格に問題があるのですが(笑))

そんなワケで、今度はオリジナルのキャラで作ってみたいなと思ってます。
「女の子とやたら偉そうな相方」
かつ
「2人とも性格設定のきちんと出来ているコンビ」
かつ
「私自身が描き慣れているキャラ」
での制作を予定しています。
(このサイトにちょっと前から来てる人にはカンタンに想像つくと思うけど(笑))

今はこのサイトにメインとなるコンテンツもないですし、とりあえず立ち上げてみようと思います。
前回の失敗をふまえて、最低1年くらいは全力でやる予定です。

「萌え」なゴーストは作れないと思いますが、生暖かく見守ってやってくださいませ。
  1. 2006/05/13(土) 14:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマブラXにもしかしたらあの青ハリネズミも?

宮本&桜井氏のトークから、最新作『スマブラ』を探る(ファミ通)

記事の中に気になる記述が。

>じつは『ソニック』も、そういう話をしていて(笑)。
>これからどうなるかはまだわからないですけど、いま会社と会社で相談をしてます。


こうやって記事になっちゃってるってコトは、かなり現実的な段階まで来ていると判断しても良いのかな。
ここで「やっぱり無理でした」となるとセガも任天堂も損するだけだし。

これでセガ信者の永年の夢、
ソニックでマリオをボコす!
が実現するのかな。
スマブラXはどのみち買うけど、ソニック参戦が決まったらワクワクして眠れないかも(笑)
  1. 2006/05/13(土) 11:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大乱闘スマッシュブラザーズX

11日付で公式サイトが立ち上がりましたね。
個人的にめちゃくちゃ期待してます。

まだ見てない方はムービー見てみると良いですよ。
私、画面に向かって思わず叫んじゃいましたもの。
「ちょっ……おまっ!やる気満々!?」
って(笑)

とにかく発売が待ち遠しいゲームです。
今のうちにGC版のスマブラDXで修行しておくか……
旦那とガチでやったら、ボコされるの目に見えてるし(笑)
----------------------------------------------
大乱闘スマッシュブラザーズDX

任天堂

このアイテムの詳細を見る
  1. 2006/05/12(金) 18:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (2013)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR