佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

一日遅れましたが。


6周年記念絵をアップ。
かなりボロボロだけど。
今回の絵は、ちょこっとだけ、サイト立ち上げ当初の画風を意識してみました。

ふわふわした絵柄に憧れて、自分の画風を変えようと必死になっていた頃。
このころが一番劇的に進化してた気がするな……
今はもう手癖で描いてるので、もう、アレでソレな感じですが_| ̄|○

そういえば、私が一番最初にサイトを立ち上げた時に描いた絵も、彼女のようにボブカットの女の子だったな……
つか、髪の毛と目の色調変えたらまんまジャスミンじゃね?
というわけで、本人は恥ずかしくて直視出来ませんが、あえてアップしてみました。

イヤ、ホント、ナツカシイネ☆(棒読み)

今日アップした絵も、6年後に見直すと直視出来なかったりするんだろうか。
いや、それより、6年後もサイトやってたりするんだろうか(笑)
  1. 2006/06/29(木) 13:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の伺か。

サーフィス全差し替え。
スカートめくり搭載。
(深夜のみ)


50コ以上ファイルが落ちてくるので、アーカイブごとの差し替え推奨です。
  1. 2006/06/28(水) 20:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6周年です。

サイトオープンから、今日で丸6年です。
思い返せば、色々なことがあったなぁ……

今年こそは6周年記念イラストを、と思っていたのですが、
間に合いませんでした_| ̄|○


えーと、こんないい加減な管理人が運営するサイトですが
これからもごひいきに……
  1. 2006/06/28(水) 16:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進行状況。


とりあえず深夜のみですが、付けようと思います。

スカートめくり機能を。

こーゆーの作ってる時が一番楽しいです。
どんどんエロゴになっていってる気がしますが……
画像差し替えるついでに入れようと思います。

----------------------------------------
メールレス

2006/06/22 16時のあなたへ
やっぱり紅茶系ネタのゴーストって結構居るんですね。
ご指摘の通り、料理に関しての発言はれいちぇるさんを意識したモノです。
うーん、ちょっと方向性を変えた料理にしてみようかな。
ご意見ありがとうございました。

2006/06/25 22時のあなたへ
実は今考えてる方向性がそれだったりします。
実際、一番ネタ出ししやすいですしね。
冒険記録は盲点でした。
ソノネタイタダキマス。

2006/06/26 9時のあなたへ
多分、ってゆーか間違いなく私の知ってるあなたですな。
ヒマな時にネタ出し協力してくださいよー(笑)
  1. 2006/06/26(月) 18:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず。

魔法陣を表示しないようにしました。

抜本的な解決はもう少し待って……_| ̄|○
次の更新で、画像をごっそり差し替えることになりそうです。
  1. 2006/06/25(日) 18:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神降臨!

ゴーストのちらつきの原因を突き止めてくださった方が現れました!
22日 23時のあなた。
神です。
本当にありがとうございました。

原因はSurfece位置のマイナス指定にあったようです。
(うにゅうが出す魔法陣の位置設定がまずかったらしい)
で、対策を立てようと思うのですが……
ちょっと困ったなぁ、と。

思いつく方法は2つ。
1.魔法陣の表示を止める。
2.うにゅうのベースサイズをでかくする。

ユーザ側に害がないのは1の方法だと思うのですが……
せっかく作った魔法陣が勿体ないしなぁ。
かといって、2にするとうにゅうの画像サイズを無駄に大きくしなければならない、というジレンマに……

そもそもジャスミンもうにゅうも画像に「あそび」がないんですよね。
(上下左右ぎっちぎち)
うーん……やっぱりファイルサイズに犠牲になってもらうか。

2,3日中には対策します。
  1. 2006/06/23(金) 23:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の伺か。


ランダムトークを少し追加。
ポカミスを修正_| ̄|○

アーカイブの更新はありません。

-------------------------------------------------
拍手レス

21日20時に拍手をくださったあなたへ
ごめんなさい。
コメントが文字化けして読めませんでした_| ̄|○
-------------------------------------------------


メイプルをこっそり再公開。
  1. 2006/06/21(水) 02:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の伺か。

22時台が撤収挨拶空白時間になっていたのを修正。
(報告ありがとうございました)
昼の起動挨拶のミスを修正。
ついでに見つかった時間帯設定のミスも修正。
ついでにランダムトークをちょこっと追加。

ネットワーク更新かけてやってください_| ̄|○

----------------------------------------
メールレス

17日22時台のあなたへ
報告ありがとうございました。
修正しました。

18日0時台のあなたへ
草葉の陰からの応援、ありがとうございます。
更新ペースは遅いですが頑張ります。
  1. 2006/06/18(日) 10:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の伺か。

やっとこさ深夜モード搭載。
多分バグバグです。

とりあえずわかってるバグ。
・深夜モード中にアンインストールするとイベントが起きません。


今回はアーカイブを更新しました。
ネットワーク更新だとビックリするくらい大量のファイルが落ちてくると思います。

  1. 2006/06/17(土) 01:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調は最悪なのに。

お絵かきが楽しくて仕方がないです。
徹夜でお絵かきしたいくらいです。

いや、そんなこと本当にしたら体調不良で死ねますが。
  1. 2006/06/15(木) 23:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (1899)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR