佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

Web拍手。

いい加減、お礼画像の入れ替えをしたいのですが、
一体どんな絵が喜ばれるんでしょうか。
もう6年サイトを続けていますが、未だにこのサイトの客層が読めません(笑)

というわけで、アンケートというかなんというか、
どういう絵がお礼として置かれていたら嬉しいか
教えていただけないでしょうか。
また、どんな絵がお礼として置いてあると嫌か
というのも教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
  1. 2006/08/30(水) 22:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

検索ワード。

「35歳 無職 チンクル」
で引っかかるのか、このブログ(笑)

いや、そんなことより、
「そんな検索ワードで何が知りたかったのか」
が気になって仕方ありません。
  1. 2006/08/30(水) 17:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ……

久しぶりに漫画が描きたい。
同人誌が作りたい。



赤子がいても、しょせんヲタ。
  1. 2006/08/27(日) 03:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家にて。

妹の態度に切れ気味の佐山です。


……いや、もう堪忍袋の緒はとっくに切れてるか。
去年の今頃、精神的にズタボロにさせられて以来、
ヤツの存在自体が許せないままです。
母親は、私の考え方が幼い、というけれど、無理なものは無理。
旦那とシイタケみたいなものデスヨ。


さて、そんな妹に、
「姉と赤子が帰ってきてウザい」
とのオコトバを頂きました。


うん。
私もお前が実家に居て、残念ダヨ。
つか、お前に私の行動をとやかく言う権利はないヨ。
自分が犠牲になってるとか、被害妄想甚だしいヨ。


「は?マジウゼェ」


それは私の台詞だっつーの。
  1. 2006/08/21(月) 02:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

困ったよセリフ的なバトン。

【困ったよセリフ的なバトン】が種ちゃんから回ってきたよ。
って、なんだそりゃ。

このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事


いや、もうすでに私自身が困ったなーですよ?
とりあえず、答えていきますか……

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
「ノアたん食わせてください」

■ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた
「クマー?」

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた
「うん」

■朝起きたら全裸だった。
「あれ?」

■角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
「何?」

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
「一緒に警察行きましょう」

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「…………」

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
うるさい黙れ。

ちょっとこのバトンは意味不明すぎ。
何がやりたいのか全くわかりません(笑)
というわけでここで燃やしてしまいます。
お疲れ様でした。>自分
  1. 2006/08/10(木) 21:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるゲーム。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

任天堂

このアイテムの詳細を見る


公式サイト

35歳無職の男がルッピーランドを夢見て幸せ探しの旅に出るという、
なんだかとてつもないゲーム。
公式サイトができる前から目をつけてましたが、
さすがにこれに手を出したら負けかな、という気がしなくもない(笑)
  1. 2006/08/08(火) 12:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイプルとナーガ。

GHOST TOWNからのアクセスが急に増えたので何事かと思いきや、
「メイプルとナーガ」が再掲載されてたんですね。

まぁ、自分の信条は
「どこのページに、どんな目的でリンクを張られてもOK」
なので、問題はありませんが……

期待すると、損しますよ?

シェルは描きかけだし、ネタも少ないし(これはNiGHtMArEもですが)、何より中途半端にマニアックで古い(笑)
どう考えてもほかのPSOネタゴーストさんの方がお勧めです。

と、ここまで書いて、やっぱり思うんですよね。
「凍結解除しようかな……」と。
最低限、シェルの完成と「NiGHtMArE」との切り替え&コミュはさせてみたい。
とはいえ……そんな時間と体力、今の私にあるんだろうか。

誰か「ぽんっ」と背中押してくれませんかね(笑)
誰か一人でも望んでくれるのなら、頑張ってみようかなーと思うのですが。
  1. 2006/08/07(月) 22:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと説明しなきゃならないこと。

とりあえず、いろいろな方に誤解されてしまっているので……

NiGHtMArEはPSOゴーストではありません。
まぁ、これは……
「誤解されても仕方ないかなぁ」と思う
成り立ちと、サイト構成が原因だとは思いますが。

なので、彼女たちが話す内容はPSOとは全く関係ありません。
地名とかモンスターとか、全く関係ありません。
(地名や設定は佐山のオリジナルです)
同人的にわかりやすく言えばパラレルな存在です。

PSOネタのゴーストをお求めの方は
「何かwithカレン」
「あるふぁ&鉢姫」
あたりをおすすめします。
あと、あまりお勧めはできませんがうちの
「メイプルとナーガ」
もPSOゴーストです。
(NiGHtMArE配布ページの下の方に置いてあります)

なんでこんな事を言うかというと……
正直、もう版権ゴーストは作りたくないんですよね。
その、一番大きな理由は、
「その対象物に愛着が無くなったとき、ゴーストにも飽きてしまうから」
ということです。
PSOに関して言うと、「EP3」の存在ですね。
あれの設定がどーしても許せなくて、
一時期PSOから完全に離れた時期があるんです。
「メイプルとナーガ」は、その個人的な感情に巻き込まれて、
凍結状態になってしまいました。
(身の回りが慌ただしかった、というのもあります)
……なんていうか、言い訳がましいのですが。
作り出した以上、中途半端なところで放り出すのは嫌なんですよね。
だから、「メイプルとナーガ」を途中で投げてしまったことに、
今でも罪悪感を感じています。

そんなわけで、「NiGHtMArE」では同じことを繰り返さないように、と
オリジナルな設定を使いました。
説明不足な部分は、サイトやアンカーで補っていく予定です。
というか、補います。
(でも、かなりの長期計画かも……)

混乱させるようなサイト構成で本当にすみませんでした。
そして、PSOでの自キャラに関するコンテンツは一度すべて公開停止します。
同じ人格と名前を持った別人、というのは、やっぱり理解に苦しみますしね(笑)
  1. 2006/08/05(土) 22:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC絶不調。

リアルにヤバいです。
かなりの確率でフリーズするようになりました。
怪しいのはIE周りと、サウンド周りと、タブレットドライバ周りと……って
問題だらけじゃん!

おまけに、OS入れ直そうにも、ディスクが無ぇ!

とりあえず急いでバックアップ取ることにします。
最悪、過去に描いた絵とサイトとNiGHtMArEのデータだけは守らねば……
(シェルのオリジナルデータが吹っ飛んだら泣けるなんてモンじゃない)
  1. 2006/08/04(金) 18:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妄想力活性バトン


種さんからバトンが回ってきたよ。

■貴方の妄想力の源は何ですか?
日常生活に対する鬱憤。

■貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを一人挙げてください。
やっぱりジャスミン?
自キャラ萌えして何が悪い!

■今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください。
シリアスからエロまでイロイロありますヨ。

■そのキャラにコスさせるとしたら?
セーラー服とか?

■そのキャラのイメージカラーは?
緑。

■そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?
「べ、別にあんたの心配なんてしてないわよっ!」
なんつって(笑)

■話変わりますが「妄想」は英語で?
illusion。

■宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく。
ファンタジー世界での冒険物語。
何故か触手系モンスターに襲われることが多い(笑)
エロもありだと思う。

■そのキャラに対しての想いを叫んでください。
可愛いぜ、ちくしょう!

■貴方にとって妄想とは?
主食。

■妄想をパートナーにしていそうな方を7人
7人も居ないよ!

とりあえず、
以前バトンを回してきた、浮子屋さん。
妄想の達人、A-ZAPさん。
きっと自キャラ萌えしてくれる、蒼い蛸さん。
妄想得意だよね?WDさん。
妄想力なら私より上のはず、澄香さん。
  1. 2006/08/01(火) 11:21:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (2053)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR