佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

サイトデザイン変更中。

えー、できあがったファイルから順次入れ替えているため、現在非常に見苦しい状態になっています。
1週間以内には全部統一されると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

まぁぶっちゃけ、ほとんど色変えするだけです。
  1. 2006/10/31(火) 23:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならfreemail。

freemailという、フリーメールサービスがありました。
私がアカウントを作った2000年当時としては、POPメールが使える数少ないフリーメールでした。
2002年に新規受付を停止したときから、いつか破綻しそうだなぁとは思っていましたが……

結局、運営元の平成電電は2005年に民事再生法適用。
2006年に再建計画が現実性に乏しいとの理由により破綻。
日本テレコム(現:ソフトバンクテレコム)に事業譲渡されました。
freemailのサービスは、どうなることかと見守っていましたが、2007年1月31日をもって完全に終了するようです。

ここのメールアドレスには、本当にお世話になりました。
私が、一番最初に取得したフリーメールはここでした。
サイトを公開するに当たって取得したのも、ここのメールアドレスでした。

あああああ、さすがに6年使ったメールアドレスとサヨナラするのは悲しいなぁ。
  1. 2006/10/27(金) 17:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶ァ吹いた。


うちのサイトのトップに入れてる広告が吐きだしたモノです。
つか、PSUやってないんでわかんないんだけど、1万メセタ→600円って安いの?
  1. 2006/10/22(日) 21:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイト更新。

といってもかなり蛇足なもの。
「その他」に文字通り「蛇足」というコーナーを作ってみました(笑)
佐山のお絵かき過程が見られます。
かなり無意味です。
(そもそもこの手のhowtoは、本当に上手い人がやってこそ意味があるわけですが)

それでも公開したのは、私自身が他人の制作過程を見るのが好きだからです。
(絵の上手い下手は関係なし)
ついでに、下書きや、ラフを見るのも大好きです。
技術的なモノより、できあがっていく過程を見るのが好きなんですよ(笑)
まぁ、世の中にはそんな変わった人が、私の他に居てもおかしくないよな、と。

そんなわけで、何一つ役に立ちませんが、お暇ならどうぞ。
  1. 2006/10/20(金) 00:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局。

カテゴリは戯言だけど、前回の続き。
(携帯からの更新なので)

うだうだ考えてわかった。
要するに、無理して作ったり、歪めたりした場所で詰まってるんだな。
情けない結論だけど。
  1. 2006/10/12(木) 17:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪夢の中にネタの神様が降りてきた!

なんつって。

ゴースト「NiGHtMArE」に関するネタの神様が降りてきました。
すっげー久しぶりに!
ってゆーか、放置しすぎ!
いや、放置したい訳じゃないんだけど!

が、しかし。
実際にやるとなると?

メリット
・ネタが増える
・方向性が決まる
・今までムリしてた部分が少し楽になる(笑)

デメリット
・サーフィスがさらに増量(増量で済むかな……書き直しもありそう)
・根本的な設定の変更
・辞書ファイルほとんど書き直し
・ゴースト名、変えた方が良くないか?
・同じような方向性で、ずっと面白いゴーストがすでに居る _| ̄|○

まぁ、簡単に言えば。
「YOU、喫茶店オープンしちゃいなよ」
ってことですね。
最初に「このキャラでゴーストを作ろう!」と思ったとき、
ジャスミンを「店長」にしてしまうと身動きとれなくて作りにくいかな?
との思いから、「喫茶店開店前の旅してる状態」という設定を作り出したわけですが……
この宙ぶらりんさが余計にネタ出ししにくい状態を作り出している、というのに気が付いてしまったわけで。
それに、元々「ジャスミン店長」として、他のサイトのキャラと絡んだり(笑)してたんだし。

参考リンク
Ruby Knights(FIGHTINGHERO#RELOAD、-RubyKnights-の2作品に登場)
蛸のツクールファン(フェリシア第3章に登場)

ただ、新たに作った方の設定のおかげで「エンディのうにゅう化」があるんだよなぁ……
うにゅう化しないと鬱陶しいもんなぁ、あいつ(苦笑)

とりあえず、ちょっと検討してみます。
1ヶ月以内には答えを出します。多分。
  1. 2006/10/12(木) 15:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンアニメ。

正直、アドバンスジェネレーションがあまりにもアレな感じだったので、新シリーズにも不安を感じていましたが……

率直な感想としては面白いです。

ヒカリのおかげで、サトシが久しぶりにサトシっぽいです。
勝手に突っ走ってタケシに怒られる姿とか。
やっぱりサトシはこうでないと(笑)

そして、ヒカリはヒカリできちんとキャラが立ってるっぽくて良いです。
少しだけ初期のカスミっぽいかもしれません。
コンテスト部分がハルカの時みたいにぐだぐだにならないかという不安は残りますが……

まぁ、とにかく、ピカチュウ可愛いよ、ピカチュウ
(結局そこに行き着くのか)
  1. 2006/10/05(木) 20:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんどたんに思うこと。

個人的には、はんどたんとThe Handさんは別物であって欲しい。
いや、対応が面倒とか、そーゆーことじゃなくて。
(無いとは言わないけど(笑))

何が一番嫌かって。
そりゃ、もう。

Handさんによるはんどたんへのおさわりが存在しないこと(笑)

Handさんにおさわりされて困惑するはんどたんが見てみたいのですよ!
師匠と仰いで歓喜する姿、もしくはHandさんをニセモノ扱いしちゃう姿でも良いですけど(笑)

まぁ、この考え方は「はんどたん」の存在意義を無視する物になると思いますが。
でもなぁ、やっぱり見てみたいんだよなぁ……(笑)
  1. 2006/10/01(日) 19:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘☆昔の絵。


えー、つい先日、昔描いた絵が発掘されました。

学生時代の旦那の教科書から☆(爆)
正確には教科書に挟まっていたレポートの裏に描かれていたのですが……

なんでこんなの、こんなトコに描いたんだ?
描いたことも覚えてなければ、描いた理由も覚えてないんだけど(笑)
  1. 2006/10/01(日) 01:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (1976)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR