佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

もういくつ寝ると…

旦那様から、突然電話がかかってきました。
平日昼間にかかってくることなど滅多にないため、何か不幸でも起こったのかと身構えて電話に出ると……

「○○ヨドバシのWii発売日の詳細がわかったぞ!」

_| ̄|○……そんなことで電話してくるなよ。

……………えーと、うちの旦那様は徹夜で並びに行くそうです。
頑張れ。なま暖かい目で見守るよ。
  1. 2006/11/30(木) 16:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば。

ここのところほぼ毎日拍手があります。
本当にありがとうございます。
ちゃんと糧になってます。
やる気上がってます(笑)

お礼絵、なるべく早いうちに増やします。
  1. 2006/11/28(火) 13:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思い出した。

SEGAlinkのコミュニティサービスって……生まれ変わらないの?
  1. 2006/11/27(月) 18:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えた結果。

10月12日の日記に対する答えです。

色々考えた結果、『NiGHtMArE』はこのままの路線で作っていくことにしました。
確かに、無理矢理作っている部分はありますが、そういった部分も含めて、今の『NiGHtMArE』があるわけで。
せっかく作り出したモノを破棄するのもまた、もったいないわけで。

もしも、どうしても「店長」としてのジャスミンを作りたくなったら、
その時は、完全に別のゴーストとして作ろうと思います。
  1. 2006/11/14(火) 19:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リセットされるスキル。

相方のTom宅に光が開通。
(今までナローだった)
その記念(?)に、今までサイズがでかすぎて送ってもらえなかった、作りかけのゲームを送ってもらった。

ナニコレ。何ナノコノ完成度。

……思い出したように制作中のゲームを開いてみる。
戦闘用スクリプトを組みかけて放置してた。
必死で解読する。
意味わからん。
つか、どこまで手が入っているのか思い出せない。

ふと、スクリプトを組む能力はその場その場でリセットされていることに気付く。
そういえば私の卒業研究はperlのスクリプトだった。
あれだけの量のスクリプト、今じゃ絶対組めない。

今度は、面倒でも徹底的に注釈を入れて置かねば。
どうしよう、このぐだぐだ戦闘用スクリプト。
一から組み直した方が早そうだ _| ̄|○
  1. 2006/11/12(日) 02:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップバトン。


澄香ちゃんからデスクトップバトンが回ってきましたよ。

■1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ついこの前までピカチュウでしたよ。

■2:OSは何?
ういんどうずぺけぴー。

■3:これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
旦那と共有。
ただし私の方はログインに要パスワード。

■4:この壁紙は何?どこで手に入れた?
ポケモンD&Pの御三家。
入手元はポケモン大好きクラブ。

■5:壁紙は頻繁に変える?
たまーに。
4年くらい前までは壁紙チェンジャーとか使って30分おきに変更とかしてましたけど(笑)

■6:デスクトップのアイコンの数はいくつ?
47個。
何でもかんでもデスクトップに保存するので、今は少ない方。

■7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
問題なし。
むしろ何もないと使いにくいよ。

■8:何かこだわりはある?
こだわり……昔はあったけど今はないなぁ。

■9:今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップを整理した?
んにゃ。

■10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
んー、知り合いほとんど回ってるな……
えーと。
NEPさん
WDさん
蒼い蛸さん
jyさん
小鳥さん

ここ見てたらよろしくです。
  1. 2006/11/07(火) 21:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヤツならきっとこう考える。


「もしも二人が同じ時を生きるとすれば、
一粒で二度美味しいというか、俺もかなりヤる気が出るというか。
ついでに親戚で、仲が悪かったりしたら、
両方に手を出す予定の俺としては、さらに美味しいと思うんだが」


しかし、実際にそうなった場合、ジャスミンはどっちに手を出すんだろうか(笑)
メイドゴーレムも2体になりそうだし……

「そりゃーもう、両方に……」
ってお前もか。
  1. 2006/11/02(木) 23:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイトデザイン変更完了。

ついでに色々更新。
PSOから完全撤退。
(多少のイラストは残ってるけど)
やっと心の中で区切りがついた感じです。

さぁ、心機一転頑張ろう。
  1. 2006/11/02(木) 01:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (2053)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR