佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

ありがとう。

ありがとうTom。
大事なことを思い出せたよ。


……どーしよう _| ̄|○
間に合わないって、絶対。
  1. 2007/03/28(水) 23:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セガと任天堂ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』制作・販売で協力

セガと任天堂ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』制作・販売で協力

なんか微妙そうなゲームがきたああああああああ!(笑)
一昔前だと考えられないような組み合わせですねー。

それはともかくとして
Bダッシュにソニックが負けたら立ち直れないぞ!(笑)
ソニックの地位を守るため、100m競争だけ死ぬほどやりこむかもしれない。

……と、ここまで書いてふと気が付いた。
ソニック泳げないよ?
水泳競技、どうすんの?
まさか、浮き輪にビート板?(笑)
  1. 2007/03/28(水) 20:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だああああああああああ!

急げ!

色々と!

リミットは3日後だ!
  1. 2007/03/28(水) 03:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春。

この時期になると必ず鬱の波がやってくる。


身辺整理をしたくなる。

サイトを閉鎖したくなる。

専業主婦をしている自分に焦る。


小さな子供もいるし、専業主婦してても後ろめたいことはないんですけどね。
子供と居る時間がむなしく感じられてしまうのはやっぱり鬱傾向のせいか(笑)
加えて旦那が「仕事辞めたい…」とかつぶやくのを見てると、もう。
こっちは仕事したいよ。働きたいよ。子供さえ居なければ。そもそも独身なら。あー、結婚なんてするんじゃ(ry
と、いう考えがぐるぐるしてしまって、どうにもこうにも。

……だからといって、今の生活を壊すような行動はしませんが。


ところで、Wikipediaで「身辺整理」を検索すると

自殺等を試みる前兆として観測されることが多く、
ある人間が突然身辺整理をはじめた場合、
慎重な対応を必要とすることがある。


などと書かれているので、
鬱っぽくなると身辺整理したくなるのは当たり前なのかもしれないなぁ、
と思ったり。

あー、文章にしたらすこしすっきりした。
さ、片づけ始めるか。
  1. 2007/03/19(月) 14:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニックと秘密のリング。

ソニックと秘密のリング

セガ

このアイテムの詳細を見る


ヤベぇ。
スカハン以来久しぶりの腕クラッシャー系ですよ、コレ。
ついでに、死んで覚えろ系(笑)
しかもコレがまた、面白いのなんのって。
正直、DCでソニックアドベンチャーを遊んだとき以来の衝撃かも。
スピード感と操作感が最高!

や、最初の30分くらいは「難しいし、微妙?」とか思ってたんですけどね。
操作になれて、スキルが集まってくると、もう!
この、スキルの組み合わせでステージの難易度が一気に変わるんですよ。
楽しい!
ホント楽しい!
セガの回し者かと思われるかもしれないけどホントに楽しい!
夢中で遊ぶあまり腕が壊れた!(笑)

ちなみに、スカハンは主にきき手が死にましたが、
これは両手でコントローラを持つので、両手が死にます(笑)
(ボタンを押す都合上、右腕の方が若干痛くなりますが)

Wiiを持っていて、ソニックに嫌悪感がなければ是非!
  1. 2007/03/15(木) 18:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミソン8bit。

ファミソン8BIT
桃井はるこ
ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

3月21日発売予定。

簡単に言えば、ファミコン音楽風にアニソンをアレンジしてみました、という企画。
ファミソン8bit公式サイトで一部視聴が出来ます。

しかし、なぜあのぴこぴこ音は魂を揺さぶるのでしょうか。
つか、極論を言わせて貰えば……ボーカル要らないような気が……(笑)
(桃井さんならびに、ファンのみなさんゴメンナサイ)
  1. 2007/03/15(木) 10:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーうーあー

この10年、やってきたことがゼロに戻りかけた。
正直、こんなにもあっさりと壊れるとは思わなかった。
根本的なところに、当時のクセが残っていて、
とあるコトをきっかけにそれが表に出てしまったんだ、と思う。

10年前を知る、相方のTomは「個人的には懐かしくて好きだけど」と言った。

確かに、自分でも懐かしいと思う。
キライじゃない。
だけどそれじゃダメなんだよ。
自分自身はしっかりと10年、年を取ってしまったんだから。

「今」を取り戻そう。
完全になくしたワケじゃない。
大丈夫。
ちょっと前までは当たり前に出来ていたんだから。

でも、ちょっとショックだなぁ……(笑)
  1. 2007/03/14(水) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

In The Morning BEST。

イン・ザ・モーニング ベスト
Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る


本日発売のCD。
久しぶりに発売日に買いに走りました。
個人的に好きな曲だらけなので、洋楽アレルギーがなければオススメ。
私としては、前から気になっていた、
日産マーチのCMソング「JUST CAN'T GET ENOUGH」が聴けて満足。
そのほかもCM等で割と聴いたことがあるハズ。
……というか、「朝聴くCD」と銘打ちながら、実際はCM曲のCDな感じです(笑)
  1. 2007/03/07(水) 18:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言われて気がついた!

googleで「ちょっとBreak」で検索しても、うちのサイトが一番上に来なくなってる!
つか、移転前の跡地が3番目で、本家サイトは「8ページ目の一番下」。
「ちょっとBreak」に「茉莉花」を足しても、一番上に来るのはこのブログ……

何故?

考えられるのは、PSO関連へのリンクを外したことと、サイトの色を変えたことぐらい?

google先生、私のどこがいけないんでしょうか!
  1. 2007/03/02(金) 22:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (1925)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR