佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

続・KAMON(家紋)ジェネレータ。


ハンドルの方でやってみた結果はコレ。


【笹竹】
笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、
予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、
曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

……どっちにしろ、熱しやすく冷めやすいのか(笑)
  1. 2007/10/26(金) 11:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAMON(家紋)ジェネレータ。


コカコーラの綾鷹サイトでオリジナルのKAMONが作れることを知った。

で、本名で作ってみた結果がコレ。

【猫】
熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。
自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。
異性にもモテますが、その自由奔放な性格から
トラブルになる可能性もあるようです。
とても愛嬌があるため敵は作りませんが、
今以上に身の回りの人々を大切にしてください。
きっと幸運が訪れますよ。

性格診断はともかくとして、猫紋は嬉しい。
  1. 2007/10/26(金) 11:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううむ。

真剣にゲームをやると顎関節症が発症する……
とくにボタンを押す回数の多いアクションゲーをやるとヒドイ。
ナゼだ?
  1. 2007/10/23(火) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実家の猫。


全盛期には9匹も飼ってたのになぁ……
もう3匹しか残ってない。

私の管轄だった猫4匹のうち、生き残ってるのは2匹だよ。

ふと、思い出したので、この間実家に帰ったときに撮ってきた写真を載せてみる。
是非20年生きて猫又になって欲しいなぁ(笑)
  1. 2007/10/20(土) 10:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリ新設。

最近ゲームの話題が多いので隔離。
  1. 2007/10/19(金) 19:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VC。

来週ついに
超兄貴
  1. 2007/10/19(金) 19:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS Lite不調。

最近、セーブデータが読めないことが多い。
どうにも不便なので修理に出したいと思うのだが、私のは限定版のピカチュウエディション。
うかつに修理には出せない。

で、原因を考えてみた。
所有する全ROMカードでセーブデータの読み込み不良が発生していることから、
考えられるのはカードスロットの接触不良。

ライトで照らしながらスロットを覗いてみる。

…………1本ピンが曲がってる _| ̄|○
どうも息子が付属のペンをカードスロットの中に突っ込んだ際に曲がったようだ。
精密ドライバー(-)でゆっくりとピンを戻してみる。

復活。

ああああああああああ、良かったあああああああああ……

もう二度と息子には触らせないぞ!
  1. 2007/10/14(日) 21:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RPGツクールVX。

XPで打ち止めかと思っていたのですが、次のツクールが出るようですね。

RPGツクールVX

XPとファイルの互換があれば良いけど、多分無理だろうなぁ。
つか、VXはRGSSでスクリプト組むのは可能?
これは続報待ちかなぁ。

ツクールXPはかなり良い子なので期待したいところなのですが……
2003のような中途半端な物にならなければいいなぁ(笑)
  1. 2007/10/12(金) 20:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった今。

旦那から「ソニック、マイキャラ決定のお知らせ」が来た。
ざけんな(笑)
サムスはどうしたサムスは。
  1. 2007/10/10(水) 17:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

任天堂カンファレンス2007秋。

先にソニックの記事を書いてしまったので、今更感がありますが。
今日、任天堂のカンファレンスがあったそうです。
詳しい内容についてはゲーム情報サイトを見た方が良いとは思いますが……

気になるネタが多すぎ。

・スマブラにソニック
・FFCC新作(Wiiウェア)
・ポケモン牧場チャンネル(仮)
・MH3がPS3からWiiに変更

……と、この記事を書いてる最中にスマブラXの公式サイトが更新されました。
案の定、ソニック参戦!の記事でした。
あれ?動画見てたら涙が……
ちょっとソニアド2のサントラ、ノンストップで聞いてくるよ!
  1. 2007/10/10(水) 16:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (2012)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR