佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

ファンタシースターZERO

まさにPSOの正当続編。
ファンタシースター ZERO

セガ

このアイテムの詳細を見る


マジオススメ。
PSOに思い入れがある人ほどオススメ。
  1. 2008/12/28(日) 15:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロックミシン。

結局、「誰も使ってないからあげる」とのことで、
実家のロックミシンをゲットしました。

しかし、10年放置されていたような気がするので、ちゃんと動くか心配。
しかも機種について調べてみると、30年以上前の名機らしい……
大事にせねば。

子供の服、作りたいな。
男の子と女の子だからお揃い服は難しいけど。
-------------------------------------
追記1

ちょこっと動作確認した感じ、モータは問題なく回る。
その他の部分も壊れてはいないようだ。

だが圧倒的に油切れ。
ギアがスムーズに回らない。
さすがに放置しすぎだろ母上。
--------------------------------------
追記2

一つ思い出した。
そういえばこのミシン、実家で最後に使ったのは自分かもしれない。
高校生の頃、自分の服を作った記憶がある。
その時の服にこのミシンでロックをかけたような?
だとしたらマジで10年以上動かしてないぞ、これ。
--------------------------------------
追記3

とりあえず油をさしたら復活。
糸調子はあとで調整するとして、縫い目も綺麗。
最近の軟弱なミシンに比べて、昔のミシンは頑丈だなぁ。
一生ものだわ、これ。
  1. 2008/12/22(月) 13:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Happy Birthday to me.

もういい加減、うれしくない。

だが、誕生日を理由にバラを増やした。

グラハムトーマスいらっしゃい。
芳醇、ブルームーン、ムーンスプライト、イントゥリーグいらっしゃい。


旦那の会社からフラワーアレンジメントが届いた。
入ってたバラを挿し木にした。
いらっしゃい、ニューブライダル、桜坂。
うまく定着してくれるとうれしい。
  1. 2008/12/17(水) 14:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ。

いろいろなことを考えなきゃいけないなぁ。
サイトの今後も含めて。
  1. 2008/12/06(土) 21:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (2013)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR