佐山の戯言

自キャラ萌えに生きる、痛い人の日記兼ネタ帳。

デフォルメ。


一枚描くのに、意外と時間が掛かるなぁ……
  1. 2010/04/30(金) 12:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドタバタラブコメがお好みの方に30のお題。

ダメ元で当時のログを頼りに、配布元のサイトマスターさんにメールを送ってみたところ、

使用許可が下りました!

やったー!やったー!めちゃくちゃテンションあがってきたー!
今やってる作業が終わったら、全力で取りかかります!
  1. 2010/04/30(金) 00:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついさっき知った。

探査機ハヤブサに搭載されたカプセルが、6月13日に大気圏再突入予定だと言うことを。

ハヤブサは日本の変態技術力の結晶とも呼べる探査機なのでとても楽しみです。
っていうか、なんか涙出てくるんだよなぁ、技術者達の限界ギリギリのパズル設計を知ると。
こういうところに感動のツボがある時点で、私は一般女子からずれているんだと思う。

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

  1. 2010/04/29(木) 08:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず。

家にあった細いテグスでペンと板を繋ぐ。
慣れるまでは気になりそうだけど、背に腹は代えられないからなぁ……
  1. 2010/04/29(木) 08:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペン見つかったよorz

朝、娘が寝室の押入れをガサガサ開けて、
「ママー、ペンあったよー」

あらあらありがとー……って
やっぱりお前が隠してたんじゃねぇかあああああああああ!

何度聞いても「しらないよー?」って言ってたクセに……

注文した方の新しいペンは予備としてとっておきます。
古いペンは……早急に紛失防止用の紐をつけねば。
  1. 2010/04/29(木) 07:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一度挑戦したいお題。


6年以上前からうちのサイトに来ている方はご存じかもしれませんが、
以前「ドタバタラブコメがお好みの方に30のお題」というものを消化したことがあります。
(事情があり、現在は取り下げています)
このお題、自分的にものすごくどストライクだったんですよ。

で、ですね。
これにもう一度挑戦したいなぁ、なんて思っているのですが、ここに来て問題が。

このお題、配布元が消滅してるんです。

こういう場合ってどうなんでしょう。
お題配布元が消滅した場合、当然のことながらお題配布元へのリンクも張れません。
配布元が消滅したと言うことは、やはり作者自身何か思うところがあったのかもしれません。
私が再挑戦することによって、万が一自分でもやりたいという方が出てしまったら、これは再配布?

基本的に、危ない橋は渡らないを信条にしていますが、これだけは危なくても渡りたいと言う気持ちでいっぱいです。
だってこんなにストライクなお題は(ry
もし、再挑戦可能であれば、6年前とのネタかぶり禁止縛りでやりたいです(笑)
  1. 2010/04/29(木) 02:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本家サイトの更新、頑張ったよ!

すっごく久しぶりにイラストサイトになったよ!(笑)

ほとんどPixivと漫描きで晒した絵ですが
本当は色々と描きたかったのにペンが無くなるし。

一応復活させたので、これからはだらだらと更新する予定です。
  1. 2010/04/28(水) 00:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さがしものはなんですか。

タブレットのペンです。

これだけ探して出てこないってことは、多分ゴミに混ざっちゃったんだろうな……

ペンだけで4本か。
本体修理も出してるし、余裕でintuos買える値段をつぎ込んでるな、このFavo。
  1. 2010/04/27(火) 19:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は。

タブレットのペンが行方不明に……
今日ゴミの日だったからなぁ……ゴミに出してないと良いなぁorz
  1. 2010/04/27(火) 16:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて。

メールも見つかったので、久しぶりにサイト作成です。

さーて、今回はどういう構成にしようかな。
メニューは縦と横どっちが良いかな。
色のイメージは何にしよう。

……ああ、考えるの面倒くさい……

昔は楽しかったのになー。
こーゆーの考えなくてすむからお絵かきSNSが流行るのかな、なんて思ったり。
  1. 2010/04/26(月) 15:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

佐山稲荷

Author:佐山稲荷
中途半端に多趣味。
合い言葉は自給自足。
本家サイト
ちょっとBreak
相棒Tomのサイト
tom's Box
最近の活動拠点
漫描き

google

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

戯言 (62)
妄想垂れ流し (58)
伺か (2)
お題 (0)
ツイッターまとめ (1975)

グリムス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR